2013年9月25日水曜日

鳥越俊太郎さんの講演会

9月23日 (祝)

鳥越俊太郎さんの講演会を聞きに行ってきました。

DSC_1280  20



























人間力の磨き方
「スーパーボジティブに生きよう」と言う講演会です。
ランチをしていて会場に入ったのが少し遅かったので
ホールでモニターにて講演を聴きました。
800人位だったらしい。
相変わらず人気がありますね~

鳥越俊太郎さんは癌の手術4回  
古希を迎えた年に新しい事に挑戦しようと まずパーマをあててみたという(笑)
これは 「似合わなくて止めた」 と言われていましたが、
肉体改造に挑戦しようとジムに通われ健康を意識し
食生活など生活習慣を改めて今では疲れない体を築き上げたとのこと。
ホノルルマラソンにも完走されました。

今65歳の頃より仕事は3倍も増えているが生活はますます充実していると言う。

2人に一人は癌になる日本!
この病とどう生きていくのかは大きな問題です。
癌と戦うのではなく癌と共存して生きていくほうがいいと。

どんなお医者様も病気に勝つには「免疫力」と言われるが
当然体の中の免疫力と 明るくポジティブに生きる事が免疫力と締めくくられました。


終ってから鳥越さんはモニターで見ていた私たちの所まで出てきてくださり
挨拶をしてくださいました。

桶川事件の頃だったかな?
鳥越さんかっこよくてすごく好きだった!
今でも変わらずカッコいい~

0 件のコメント:

コメントを投稿