2013年11月16日土曜日

マキノのメタセコイヤの並木道は「恋人達の聖地」

15日

ずい分前から「つれてって~」

と言われていた
滋賀県高島市にあるマキノ高原へ
メタセコイヤの並木を見に行ってきました。

恋人達の聖地と言われているんだって
ロマッチックでしょ~
でもここ車が通る。
ちょっと、、ねぇ




以前行った
韓国 南怡島のメタセコイヤの並木道は本当に素敵でした。
豊かな自然と心に残る思い出がいっぱい。


「冬のソナタ」では
ドラマのオープニングをはじめ、各場面に
たびたび登場したメタセコイアの並木道
チュンサン(ペ・ヨンジュン)とユジンが出てきそうで 
その美しい景色は見る価値ありで
もう一度行きたい所です。



さて今回朝は雨降りでしたが
「雨天決行!」
マキノにつく頃には晴れてきてとってもいいお天気になりました。



京都市内から湖西道路→国道161号
途中道の駅(藤樹の里あどがわ)で主婦は野菜などを買い込み^^
沢ランプの交差点を左折して

マキノピックランドへ
(農業公園)







延長2.4kmにわたって約500本が植えられ、
マキノ高原へのアプローチ道
高原らしい景観です。






時期が終っていましたがサツマイモ堀や栗拾いなども出来ます。
りんご園は 閉鎖されていましたが・・・・?
まだOKとのことでした。












福田さん^^
よん様情報よく知っていらっしゃりますわ~
彼女の中ではよん様は「殿堂いり」の大 大 大スターだそうです!






그 사람은 아무튼 배용준 씨를 좋아해요.


마키노에 함께 놀러 갈 수 있어서

더우기 기뻐해 주셔서 저도 즐거웠어요

언젠가는 한국에 데리고 가 드리고 싶어요.











0 件のコメント:

コメントを投稿