2014年5月11日日曜日

미야즈에 다녀왔어요.


10일

이나바씨 ,시바타씨와 함게 미야즈에 다녀왔어요.





「雪舟庵」 
점심 예약했어요.

아름다운 아마노하시다데의 풍경을 빌렸습니다.

점심은 매우 맛있었어요.








다음에 마나이 신사에 갔습니다.

籠神社の奥宮にあたるのが「真名井神社」





狛犬ではなく狛龍です。

고마이누 아니고 고마 용.







다음에는 고노 신사에 갔어요.

丹後一宮
元伊勢 「籠神社このじんじゃ]

籠神社は元伊勢とも呼ばれる由緒正しき神社です。




天照大神を祀っています

伊勢神宮と籠神社にしか許されない五色の座玉(すえたま)が高欄に据えられています。

日本三景のひとつとして名高い天橋立は、
もともと籠神社の参道として発祥したものだそうです。 






「丹後ちりめん歴史館」
織物工場の跡地に立つ歴史館へいって来ました。



江戸時代中期から伝承され守り継がれた絹織物の織りから
染まで全ての工程が見学できます。









シルク直売所ですね~

실크 판매소네요.



玄妙庵

日本三景天橋立の絶景を独り占めできる純和風老舗旅館です。






最高の景色を眺めながら
コーヒーを飲みました。

하시다데의 멋진 경치를 보면서 커피를 마셨어요.









어제는 정말 멋진 작은 여행이었어요.

하시다데는 어릴적부터 몇번인가 가 보았지만

지금 또 가도 언제나 새롭습니다.

멋진 하루 였습니다.










0 件のコメント:

コメントを投稿